再会

きっと、というか確実にここに何かを書き込むこと自体が私の中で辛かったり、とりあえず気持ちを整理する為に来る場所であることは間違いない。

 

少なくとも約1ヶ月前は前々回の大好きだった人と色々トラブルはありつつも会えたし、やっとSEXも出来た。

それでその後、26日に何故か…

知人経由で私のことが忘れられないみたいと聞いたからなのか前回の人に会いに行ってしまった。

本当、今まで何度思ったか分からないけどお酒の勢いって怖いわ(´∀`;)

 

そこでいたって普通に話をして終わったんだけれども、結局バイバイした何時間か後に会うことになり。

別れていた期間のことを謝られ、実質夫婦関係は破綻しているからまた連絡をとろうと言われ。

でもまだ信用しきれていない私は、私に近づく為の嘘かもしれないと思って連絡先を交換せず、連絡はとらないとピシャリと言ったものの…

その後また会いに行ってしまった。

で、結局向こうが言うには子どもと離れたくないと思っていたけれども、私と一緒になれるなら子どもと離れるのもアリかなと。

でも次のパートナーが許してくれるなら出来れば子どもは連れて行きたいって感じかな?

私だったら受け入れてくれるか聞かれたけど。

まず離婚の話で、別れたら私と一緒になる前提で話している気がして。

向こうとしては今の時点で、俺が別れたら一緒になってくれるの?って言ったつもりかもしれないけど、なんかそう聞こえなかったー。

保険にされているようで。

たしかに、離婚は相当な体力と精神力を要するかもしれない。

私だって彼がいなかったらとても離婚まで踏み切ったか、耐えられたのかは分からない。

でも、私がいる前提で話を進めるのとは違うと思うんだ。

少なくとも、私が離婚の話をしているときに、そっちも離婚してくれなんて言っていないし。

支えてもらって有難かったけど、一緒になる前提で離婚の話を進めるのは違うと思うんだ。

 

だから、私は保険じゃないし、あなたが離婚するまで会いませんって言った。

いつになるか分からない離婚を、私は私の生活があるから待ってるよとも言えないしって。

さて、これで彼は都合良くSEX出来る相手をなくしたと思うのか、本当に離婚しようと思うのか…

きっと前者でしょうね。

 

とりあえずそう思っていれば何年も経ってて連絡が来なくても傷つかない。

本当はすぐにでも会いにいきたい。

離婚してくれるなら側で支えたい。

子どもも欲しい。

 

でも、今の生活を自分の身勝手で捨てることも出来ない。